我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

今日の夕飯

今日は私以外は家族で野球を観に行っていて夕飯は一人でした。

ちなみに野球はロッテ対西武でロッテの福浦選手が2000本安打を達成しました。

勝敗は9回に逆転されてまけてしまいましたが。。

 

そのため夕飯を久しぶりにこってり系のラーメンを食べに行きたいと思ってどこにしようかと考えたのですが、車は奥さんが乗って行ったし、自転車は壊れている、他には電車かバスしかありません。

わざわざラーメン食べに行くために電車バスってのも。。

という訳で自炊しました。

 

つけ麺です。

いつもスーパーで見ていて、いつか買おうと思っていた商品です。


f:id:pasapasatamago:20180922231300j:image

あの大勝軒の味のスープと麺です。

出来上がってるチャーシューも売ってはいますが、おいしいと思ったことはなく、量も少ないので豚バラブロックを買ってきて手作りしました。

毎回ヒモで巻いてある肉を買ってくるのですが、スーパーってネットがタダでもらえるんですね。牛脂と同じような感じでネットが置いてあったのでブロック肉を買ってきて自分でネットに入れました。

手順はCOOKPAD先生に全て聞いて足りない材料は諦め、味付けは適当に。と言う感じで進めました。

 

肉を焼いて
f:id:pasapasatamago:20180923002543j:image

 

しょうがを入れてタレ入れて、煮込むf:id:pasapasatamago:20180923002634j:image

とてもおいしく出来ました。

 

麺は残してもしょうがないので、全部茹でてみました。520グラムです。

茹でると水を吸って大きくなるのでどんぶりによそいましたがスゴい量でした。


f:id:pasapasatamago:20180923004111j:image

チャーシューは一口大に切って食べました。

見た目はスゴい量だと思いましたが、サクッと完食です。


f:id:pasapasatamago:20180923004318j:image

 

今度はお店のこってり系ラーメンが食べたい‼