我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

スマホの機種変しました

昨日勢いでスマホを機種変してしまいました。


f:id:pasapasatamago:20180925153337j:image

今までは小さいサイズのスマホがよくてソニーのXperiaZ3compactという機種を2014年12月から使っていました。

片手にすっぽり収まり性能もよくとても使いやすいスマホです。

 

ですが、最近画面が固まってしまうことや、反応が遅くなっているなという実感はありました。

なかなかこのサイズ、この重さの機種がなく使い続けていたのですが、壊れる前に実質無料の機種に変えました。

HUAWEIのP20proと言う機種で大幅なサイズアップです。

 

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo Midnight Blue

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo Midnight Blue

 

片手では持てないのでかなり悩みました。

決め手はXperiaも残しておけて、SIMカードを入れ換えれば今まで通りXperiaを使うことができるということでした。

そのためどうせタダで高性能な機種が手に入ってXperiaも残しておけるならと思い、機種変をしました。

 

使ってみると画面が大きいのでとっっても見やすい!

また、電池の持ちが格段によい。

と言う利点がありました。

一方で片手では操作ができないと言う予想はしていましたが残念な点もありました。

とりあえずのところ、しばらくは使ってみようと思います。