我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

たこ焼きパーティーしました

この前の日曜日は夕飯にたこ焼きパーティーをしました。
f:id:pasapasatamago:20181105160125j:image

昼過ぎにスーパーに買い出しに行き、16時30分頃から準備をしました。

ただ、残念なことに子供達がたこを食べないのでたこ焼きは大人だけで食べました。

 

そこで変わり種たこ焼きをしたのでその種について書いていきます。

使った材料

  • たこ焼き粉 300グラム
  • 卵     4コ
  • 水     900ミリリットル
  • キャベツ  4枚
  • タコ    足1本
  • チーズ   適当
  • ソーセージ 3本
  • 🎲ステーキ 5コ
  • アスパラガス3本
  • 紅生姜   適当
  • ベビースター適当

 

こんな感じです。


f:id:pasapasatamago:20181105175128j:image

一番人気はチーズでした。

また、チーズとソーセージを両方入れたたこ焼きもおいしかったです。

 

アスパラガスは小さく切りすぎてしまい、食感がなく、残念な味となってしまいました。

同様に🎲ステーキも小さく切ってしまいあまり味がわからなかったので、いつくか入れてしっかりと味わえるようにしたらおいしく食べられました。

ベビースターは思っていたよりも寂しい味でした。これもやはり入れた量が少なかったかなと思います。

 

終わってから気づいたのですが、種はお好み焼きと同じような感じでした。

そのため次回はもち、明太子、キムチ、イカ、エビなどお好み焼きに入れてもおいしい具をいくつか試してみたいと思います。

また、デザートにはチョコレートも入れて作ってみようと思います。