我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トスバッティングのマシンを買いました

子供がバッティングがしたいと言うので買ってみました。 サクライ貿易(SAKURAI) FALCON(ファルコン) 野球 トスマシーン ピッチングマシン バッティングマシーン 前からトスマシーン FTS-100 出版社/メーカー: サクライ貿易(SAKURAI) 発売日: 2007/12/10 メデ…

今年5回目の野球観戦

8月23日千葉ロッテマリーンズ対西武ライオンズの試合を観に行きました。 今回は前回同様千葉県の小学生を招待してくれるチケットで行ったため、家族6人で1,500円と言う破格で行けました。 車で行ったのですが、障害者優待があります。 マリーンズの駐車場は…

腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)になってしまいました

ここ1ヶ月ほど左膝が痛いです。 今まではサッカーなど激しいスポーツをすると膝の中の方が痛くなっていました。 今回は曲げ伸ばしをするだけで膝の外側が痛い、更に外側の出っ張った骨を押してみるとより痛い。 明らかに今までの痛みとは違いました。 心配…

カブトムシの罠の作り方

先日カブトムシのオスを林に探しに行ったのですが蚊に刺される一方で一匹も見つけられませんでした。 そのため今回罠を作って本気で捕まえに行こうと思います。 まずスーパーで買った材料は以下の物です。 ネットで色々探していると焼酎とバナナと砂糖の組み…

バリカン買いました

子供の髪を切るのに今まではスキバサミとハサミを使っていたのですが、今回奥さんが次男の髪を切ったときに大失敗をしてガタガタになりました。 そこで先日バリカンを購入しました! これは楽天で1,700円で購入したのですが、値段も機能もまぁまぁ満足できる…

射的の銃を買いました

先日ドコモショップのイベントで長男が射的をやりました。 見事に景品を落としたのはよかったのですが、そこから射的にハマってしまいあの銃が欲しいと言ってお小遣いで買いました。 店で購入するよりもAmazonが安く購入できました。 イオンでは850円だった…

AmazonファイヤースティックTVのリモコン復活‼

私の家にはAmazonファイヤースティックTVがあります。 Fire TV Stick 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/04/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (16件) を見る これはアマゾンのプライム会員であればテレビのHDMI端子に接続するだけで…

小3男児が笑いながら読める本

夏休み前に学校から活字の本を読みましょうと言われてきました。 星のカービィ ALL STAR COLLECTION カービィぬいぐるみ(M)スタンダード 高さ23cm 出版社/メーカー: 三英貿易 発売日: 2014/12/06 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 私…