我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

またラーメン

先日前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
f:id:pasapasatamago:20181108194740j:image


f:id:pasapasatamago:20181113173723j:image

他にも店舗があるようで共通のスタンプカードをもらいました。

持っていると餃子が安く買えるとの事でしたが、今回はラーメンのみを注文しました。

店内はそこそこ広く、カウンター、テーブル、座敷と色々なタイプがありました。

店に入ると券売機があり、そこで食券を購入します。

今回は二郎系ラーメンと言うメニューがあり、とてもそそられたのでこちらを購入しました。

食券には麺の固さなどをチェックできるようになっていて、席に座ると聞かれます。


f:id:pasapasatamago:20181113174157j:image

テーブル毎にこの表がおいてあるので、見ながら注文できます。

今回は初めてだったので全て普通にしました。


f:id:pasapasatamago:20181113174347j:image

届いたラーメンはこちらです。

一番上はニンニクでその下にあるものは鶏肉のアブラだったと思います。

普通の二郎系ではたぶん豚のアブラだと思いますが、スープがギトギトし過ぎていないので飲んでもさらっとしている感じでした。

 

野菜は私は多めが好きですが、少なく残念でした。

生活圏内にはあまりない味の店なのでまた行ってみようと思います。