我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの収穫始まりました。

ついに家のベランダミニトマトが真っ赤に熟しました。 この苗はホームセンターで70円で買った苗ですが、丈夫でよく育ってくれました。 思った以上に実がなって間引きをするのが惜しくなってしまい、そのまま赤くなるのを心待ちにしています。 ただ、唯一の欠…

成田ゆめ牧場へ行ってきた

日曜日に成田ゆめ牧場へ行ってきました。 本来は日曜日はサッカーを習っているのですが、朝から雨が降っており中止。 そこで一日空いたので急きょ牧場へ行こう!という訳でごはんを5合炊いておにぎりを作りました。 朝ごはんを食べたところで長男と三男を小…

コミュニティバスに乗ったことありますか?

最近色々な地域でコミュニティバスをみかけます。 通常のバスよりも小型のため住宅街や狭い路地もスイスイ走っています。 また、バスのデザインも多種多様でその地域のゆるキャラなどかわいい絵が描かれている事が多く、見ていてもおもしろいです。 「コミュ…

実家で昔のおもちゃ発掘!

先日実家に遊びに行ったところ、物置から昔買ってもらったおもちゃが出てきました。 ファンキーホッキージャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > パーティー・イベント用品・販促品 > その他ショップ: ジョイポート価格: 3,218円 ネットで検索すると1993年に発…

今シーズン3回目の野球観戦

6月14日に千葉マリンスタジアムに千葉ロッテ対ベイスターズの交流戦を観に行ってきました。 今回は子供が学校終わってからすぐに電車で向かいました。 選手と入場できるイベントがあったので間に合うように行きたかったのですが、着いたらジャンケン大会が始…

ランチにコメダ珈琲店行きました

おとといは仕事が休みでコメダ珈琲店にお昼を食べに行きました。 今回注文したのはカツパンとブレンドコーヒーです。 カツパンとても分厚くマクドナルドのビッグマックよりも高さがある感じです。 ですが、パンはふわふわで中に入っているカツもそんなに噛ま…

懸賞を当てるコツ

私の家族はみんな懸賞によく当たります。 一昨日宅急便が送られてきて宛先を見てみるとラジオ局からでした。 中身を確認すると衣類とあります。 先月ラジオを聴いていてパーソナリティーの方が買ったけど着ていない服があるんだ、という話からプレゼントする…

幼稚園選び

あさっての日曜日は長女の幼稚園の礼拝の日です。 そうです、長女の幼稚園はキリスト教系列の幼稚園です。 長女には身体障害があります。 先天性の心疾患に頭はてんかん、目は弱視今は治りましたが1歳の頃はご飯がうまく食べられず鼻に管を入れてそこから食…

エアコンの掃除をしよう

先日、梅雨入り前に一年ぶり?にエアコンの掃除をしました。 アース製薬 エアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420ml 2本 出版社/メーカー: アース製薬 発売日: 2015/03/02 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る きっかけはホーム…

骨折じゃなくてよかったー!

一週間前に膝を骨折疑いで固定されていた娘ですが、今日MRI検査の結果骨は折れていないとの診断でした。 一週間固定された上にお風呂の時はラップでぐるぐる巻きにされてシャワーをしたり、移動の時は抱っこで移動したりと大変でした。 ほんの一週間この状態…

骨折!?かもしれない

昨日、長女が朝から膝を痛がっていました。よく足は痛いと言っているので大したことないだろうと考えていました。 ところが、明らかに右膝が腫れている。。 長女は血を固まらなくする薬を飲んでいます。そのため元々内出血は多いです。 今回も内出血したんだ…