我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

コロッケ作るのって大変なんですね

昨日は仕事が休みだったので家事と夕飯作りを頼まれていました。

朝洗濯と掃除をチャチャッと終わらせて冷蔵庫を見ると、じゃがいもがたくさんありました。《よし、今日はコロッケ作ろう!》と決心してクックパッドで検索するとたくさん出てきます。ほとんど家にあるものだけでできそうだし、すぐ作れちゃいそうだなと思いました。とりあえず昼ごはんと夕飯の足りないものを買いにスーパーへ。

昼ごはんを済ませて少し休憩のつもりでマリオカートwiiを起動。最近長男がハマっていて出ていないコースやキャラクターを出しておいてあげようと思ったのが失敗でした。

 

気づいたら・・・15時!!

 

時間が経つのって早いですね。

すぐにじゃがいもをゆで始めましたが、竹串が通るまで40分。

そこから潰したり玉ねぎやら肉炒めてなんだかんだで完成したのが、19時です。

他に冷蔵庫にあったキャベツときゅうりを使いチョレギサラダを作って完成です!

時間はかかりましたが、たくさん作れたのでお腹いっぱいおいしく食べられました。


f:id:pasapasatamago:20180427214250j:image