我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

スタッドレスタイヤに変えました

今年は暖冬と言われて今日も12月5日なのにコートは着ていません。

ですが、いざ雪が降ってからでは困るし予約もなかなか取れなくなってしまうので早めにスタッドレスタイヤを購入し替えてしまいました。

 

今回はコストコで購入しました。

ネットやオートバックスなどのカー用品店とも比較をしましたが、私にはコストコがベストに感じました。

コストコのメリット

  • キャンペーンでミシュランタイヤが9,000円オフ
  • 購入でコストコクーポン券5000円分プレゼント
  • 取り付け工賃無料
  • 空気の充填、タイヤローテーション、パンク修理が全部無料

といった魅力がありました。

今までのスタッドレスタイヤは廃棄してもらい、今回買ったタイヤを付け替えました。そのためホイールは今までのものをそのまま付けたので購入はタイヤのみです。

支払ったのは65,000円で5,000円分のクーポン券をもらっているので実質60,000円です。

 

各カー用品店でも早く取り付けるとキャンペーンをやっているようでタイミングをみて買い換えるとお得になりますね。