我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雷2号店へ行きました

昨日は夕飯に以前食べた雷本店の先月オープンしたばかりの2号店に行ってきました。 店は以前富田食堂のあった場所にそのまま作られていて席はカウンターのみ7席ととても少ないです。 平日の20時30分に到着して4人待ち、普段よりは少ない人数だそうです。 …

自衛隊の基地見学に行きました

10月20日に下総航空基地に見学に行ってきました。 昼過ぎに着いたのですが、渋滞はなくすんなりと入場できました。 入るときに車の台数を数えていたり、車の中のチェックがあったりと厳重ではありましたがお祭りなので隊員さんはにこやかでした。 駐車場に着…

早くもイルミネーション点灯してました。

昨日夕飯を食べに行った場所がイルミネーションがついていてとてもキレイでした。 雨上がりで地面に光が反射してより光って見えました。 この写真はなんとプロジェクションマッピングでした。 子供が喜んで影絵みたいにして遊んでいました。 なんだか季節が…

夕飯に食べたもの

昨日は夕飯にハンバーグを食べました。 とは言っても時間がなかったので手を抜いて作ってあるハンバーグを買ってきましたが。 伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ(自家製デミグラスソース)X10袋 【冷蔵商品】 出版社/メーカー: 伊藤ハム メディア…

ラーメン一番

今夜は午後から出張だったので帰りに駅の近くのラーメン屋さんで夕飯を食べて帰りました。 なんと店名が「ラーメン一番」です。 カウンターが5席くらいとテーブル席が2つ。 少し年配の夫婦で経営している昔ながらのラーメン屋と言う印象でした。 平日の19…

サラリーマン川柳

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/ 今サラリーマン川柳の募集期間です。 誰もが一度は聞いたことがあると思います。 今月いっぱい応募ができます。 なぜ突然この話題かと言うと、先日ドライヤーが壊れたためAmazonで安い物を購入しました。 …