我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

トスバッティングのマシンを買いました

子供がバッティングがしたいと言うので買ってみました。

 

これは、ボールが前に飛ぶのではなく上にポンッと飛んでくるので、子供でも打つことができます。

バットは付属していないので別での購入が必要です。

ボールは軽く強く握ると潰すことができるポリウレタン?製だと思います。硬いスポンジのような物です。


f:id:pasapasatamago:20180825204207j:image

ボールは8球付いていてセットすると自動で発射されます。

電池は単2電池で昔のプラレールの電池ですね。私は100均で変換ケースを買い、単3電池で代用しました。


f:id:pasapasatamago:20180825221947j:image

5歳の娘にやらせました。

ボールを発射するときに少し振動があるので、下に枕を置き打つところに布団を敷いて打たせました。

ほとんど当たりませんが、汗をかきながら一人で楽しく遊んでいました。

 

続いて8歳の長男にやらせました。

危険です。打球の勢いがスゴく家の中が壊れそうで一度で禁止にしました。

 

今度は外でやって気持ちよく打たせてあげようと思います。