我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

小3男児が笑いながら読める本

夏休み前に学校から活字の本を読みましょうと言われてきました。

 

星のカービィ ALL STAR COLLECTION カービィぬいぐるみ(M)スタンダード 高さ23cm

星のカービィ ALL STAR COLLECTION カービィぬいぐるみ(M)スタンダード 高さ23cm

 

 

私の子供、小3男児は全くと言っていいほど本を読めません。

唯一コミックではなく読めていた本はサバイバルシリーズです。

 

AIのサバイバル 1 (科学漫画サバイバルシリーズ62)

AIのサバイバル 1 (科学漫画サバイバルシリーズ62)

 

このシリーズはおもしろいと言って自分から読んでいました。

ですが、このシリーズも活字の本ではないため別に読めそうな活字の本を探していました。

そこで発見したのが星のカービィの単行本です。

ニンテンドー3DSカービィシリーズが好きでよく遊んでいるのですが、本は世界観そのままで活字の単行本になっています。

たまに挿し絵があるのですが、200ページを夢中になって読んでしまいます。

 

星のカービィ スターアライズ フレンズ大冒険!編 (角川つばさ文庫)

星のカービィ スターアライズ フレンズ大冒険!編 (角川つばさ文庫)

 

夏休みかけて一冊読めればいいかと思って購入したのですが、休み前に読み終わってしまいもう2冊買い足しました。

テレビを観るよりもおもしろいようで横でテレビが付いていても気にせず読んでいます。

 

これをきっかけに他の本も読んでくれることを願います。