我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

バリカン買いました

子供の髪を切るのに今まではスキバサミとハサミを使っていたのですが、今回奥さんが次男の髪を切ったときに大失敗をしてガタガタになりました。

そこで先日バリカンを購入しました!


f:id:pasapasatamago:20180813151248j:image

これは楽天で1,700円で購入したのですが、値段も機能もまぁまぁ満足できる製品です。


f:id:pasapasatamago:20180813151540j:image

アタッチメントは2種類ですが、本体で長さの調節ができます。

悪い点として、長さの調節をするときに長くした場合アタッチメントと刃が離れてしまうため思った長さになりにくいです。

慣れてきたらまた違うかもしれませんが。

 

バッテリーは充電式で一回の充電で二人くらいは切れると思います。

 

手入れですが、丸ごと水洗い出来ます。

その後、刃に別売りのオイルを購入して塗布する必要があるようですが元値が1,700円なので切れ味が悪くなったり何か不具合が出たら買い替えてもいいかなと思っています。

 

とりあえず長男の髪はキレイに切れたと思います。