我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

今年5回目の野球観戦

8月23日千葉ロッテマリーンズ西武ライオンズの試合を観に行きました。

今回は前回同様千葉県の小学生を招待してくれるチケットで行ったため、家族6人で1,500円と言う破格で行けました。

 

車で行ったのですが、障害者優待があります。

マリーンズの駐車場は満車になっていても障害者ゾーンは大抵空いています。そのため係りの人に障害者ですと障害者手帳を提示すると球場に一番近い場所に止めさせてもらえます。

もちろん無料で利用できます!

以前は幕張メッセの駐車場を使っていたのですが、こちらの方がとてもラクです。

 

この日の天気は台風20号の影響で雨が降ったりやんだり。


f:id:pasapasatamago:20180824122807j:image


f:id:pasapasatamago:20180824122937j:image

 

席は前回同様で内野自由席です。


f:id:pasapasatamago:20180824122903j:image


f:id:pasapasatamago:20180824122923j:image

最近観に行く試合は負けてばかりでこの日も結果的には4-2で負けてしまいました。

一番盛り上がったのは7回裏のラッキーセブンの攻撃でもうすぐ2000本安打を達成する福浦選手が出てきたところでした。


f:id:pasapasatamago:20180824123228j:image

また、今回は選手の練習を間近で見られる体験ができました。

残念ながら強風のため打撃練習は中止で守備練習だけでしたが、プロの練習が見られて子供たちは喜んでいました。


f:id:pasapasatamago:20180825203604j:image

今年の野球観戦はこれで終わりかな。


f:id:pasapasatamago:20180825203704j:image