我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

懸賞を当てるコツ

私の家族はみんな懸賞によく当たります。

 

一昨日宅急便が送られてきて宛先を見てみるとラジオ局からでした。

中身を確認すると衣類とあります。

 

先月ラジオを聴いていてパーソナリティーの方が買ったけど着ていない服があるんだ、という話からプレゼントすると言う流れになったため、メールで応募していました。

忘れた頃に送られてきてとても嬉しかったです。


f:id:pasapasatamago:20180612081830j:image

なかなか自分では選ばないデザインだったので躊躇しましたが、せっかくいただいたのでこの夏は思いきって着ていこうと思います。

ですが、値札を見てビックリです。Tシャツと上に羽織っているシャツをプレゼントされたのですが、どちらも1万円を超えています。

 

私は普段ユニクロなど安い物しか買いません。なぜなら子供が小さいからです。

白いシャツ、なるべく汚さないよう着ていきます。

 

ところで、タイトルに書いた懸賞を当てるコツですが、いくつかあると思います。

まず前提として私の家族は懸賞にたくさん応募する、という訳ではありません。

これは欲しい、と思った時に1通応募する程度です。

 

当たりやすい懸賞としては応募する人が少ないものが当たりやすいです。

そのためテレビでやっている懸賞は当たりません。

雑誌などはメールで送る懸賞よりもハガキの方が当たりやすいです。

今は誰でもスマホで簡単に応募できるのでスマホで応募のものもあまり当たりません。

 

今までで一番当たると思っているのが、今回も当選したラジオの懸賞です。

しかもオンエア中のみ募集のかかるものがよく当たります。

ラジオ局では定期的にスペシャルウィークがあり、豪華プレゼントも多いです。

 

まだ当たった事がない方、ぜひ聴いて応募してみてはいかがでしょう?