我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

今夜のデザートはケーキ!

今長男は私の実家に、長女は奥さんの実家にそれぞれ泊まりに行っています。

なので、家にいる子供は次男と三男です。

こんなことは初めてです。

心にゆとりが持てます。

夕飯を食べたあとデザート食べちゃう?

何にする?

ってことで近くのケーキ屋さんへダッシュしました。


f:id:pasapasatamago:20180504224541j:image

この中から私が選んだのがイチゴのショートケーキです。ケーキと言ったらこれのイメージが強く、毎回イチゴのショートケーキを選んでます。

奥さんはナポレオンパイを頼みました。子供たちはまだ小さいからいらないかなと思ったのですが、欲しがった時にかわいそうなのでチーズケーキなら甘過ぎずにいいかなと思い、二人で1つを分けてもらう事にしました。


f:id:pasapasatamago:20180504225001j:image

やっぱりケーキはサイコーです。

 

子供は二人ともお気に召さなかった様でいらないと言われました。

次男はいつもなら甘いものは開けない口を一生懸命開けてパクパク食べるのですが、ほとんど食べませんでした。

 

長男は明日帰ってきます。

ゆっくりできた夜でした。

 

みんな風呂に入り終わった今、洗濯物の少なさに驚きつつ就寝です。

 

おやすみなさい。。