我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

今日は主夫

今日は仕事が休みなので家の事をやる日です。

まず、長男を学校へ送り出し、奥さんが長女次男、三男を送ってから仕事へ行きました。

残った私は洗濯を終わらせて歯医者へ検診に行きました。

帰ってからごみ捨てと風呂掃除を終わらせて一休み。

この後朝ごはんの片付けと家の掃除をして買い物へ行きます。今夜はみんなの希望でカレーカレーなので冷蔵庫と相談してコストコ行ってきます。買い物がてらコストコで昼ごはんを済ませて今日はミニトマトの苗を買ってきてプランターへ植えようと思っています。

毎年ミニトマトは植えているのですが、昨年は不作でした。

 

そこまでやって時間がありそうなら近くのスーパーで今日は煮豚用の肉が安かったので買ってきて作ろうかな。

私が作るごはんは栄養を考えてないとよく注意されます。ほぼ肉料理ですから。。

 

みんな帰ってきたら次男の髪を切る予定です。障害児で自分で座っていることができないため支えながら切るので毎回大苦戦です。

かっこよく切れますように。

 

長男は15時頃に学校から帰ってくるのでそろそろ朝食の片付け始めます。