我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

ピーマンに花が咲きました!

今朝ベランダ菜園のピーマンに花が咲いていました。


f:id:pasapasatamago:20180502085946j:image

先週苗を買ってきて育て始めたのですがすぐに白いつぼみができました。

ピーマンは去年長男が学校で育てていてすごく実がなって収穫できたので今年もやってみようと思い始めました。

 

ピーマンと同時にミニトマトも買ってきて植えて植えているのですが、こちらは小さいつぼみができていました。


f:id:pasapasatamago:20180502090101j:image

ですが、心配な点があります。

副え木をしているのですが、植木鉢にいくつか穴が開いていて副え木が取れていました。

奥さんに確認したところ、一歳の三男が何かやってたとのことでした。

確実に遊んでます。。

 

どちらも潰されないといいな。