我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

2018-03-10から1日間の記事一覧

ロードバイクのメンテナンス始めました

先日乗っている自転車のタイヤ交換をしました。私は全くの素人で道具も持っていなかったので自転車屋さんへ持っていこうとしていたのですが、知り合いから自分でやった方が安いと言われ調べてみました。 そこで見つけたのがパナレーサーのタイヤレバーです。…

マンションの名前

よくポストに住宅情報のチラシって入ってますよね? 見てるだけで楽しくてこんな家いいなって思ったりするのですが、ふとマンション名を見てて気づいたんですが、長くないですか?名前って。 だいたいカタカナでおしゃれな名前がついてそのあとに地名がくる…

ドクターヘリって

昨年の事ですが、子供が早朝から体調を崩したのでかかりつけ(?)の総合病院へ車で行こうとしました。 しかし、チャイルドシートに乗せて行くには私が一人で連れていかなければならない状況だったので後ろの席で何かあっても気づけないと考え、申し訳ないと思…

ブログ始めました

なんの知識もなくがんばればお小遣いが稼げると聞き始めてみました。どこまで自己紹介をすればよいのはわかりませんがとりあえず。 30代の男で妻と4人の子供がいます。 そのため子供の内容中心に書いて行こうとおもっています。子供は3/12が8歳の誕生日の…