我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

Bluetoothイヤホンを買いました

最近スマホ用に使っていた有線のイヤホンが壊れてしまいました。

そこで今回初めてBluetooth搭載のワイヤレスイヤホンを購入しました。

どんなものかわからなかったのでできるだけ安い製品を探していました。

そこで見つけたのがAmazonで400円の商品です。

 

もっと安い200円の商品もあったのですが、あまりレビューがよくなかったのでこちらを購入しました。

8/21に注文して、9/6に届きました。

予定日通りではあったのですが、待っている時って長く感じますよね。

しかもチャイナからの発送だったのでかなり不安ではありました。

 

届いた商品はしっかり梱包されていて傷やへこみもなくキレイな状態で届きました。


f:id:pasapasatamago:20180907173819j:image

開けた感じです。


f:id:pasapasatamago:20180907173859j:image

残念ながら説明書は全て中国語で裏は英語でした。

説明書はなくてもスマホBluetoothをオンにしたら勝手に認識してくれました。

 

イヤホンは左右にマグネットが付いていて使わないときは首からかけてネックレスのようにできます。


f:id:pasapasatamago:20180907175826j:image

充電用ケーブルは30センチくらいしかないです。説明書が読めないのでどのくらい充電が必要なのか、何時間使えるのかは不明です。

今のところ一晩充電して1時間は使えています。

 

肝心の性能ですが、私はあまり音質にこだわりはありません。

なのでこのイヤホンはこもった音もしないし、たまに音は飛びますが、気にはなりません。

なんと言っても400円です。

 

ビックリしたことに家の中で掃除をしながら聞いていたのですが、スマホは充電しながらで家の中を自由に動いても全然通信が切れずに快適でした。

 

とてもいい買い物でした。