我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

5月9日はアイスの日でした

知っていましたか?

5月9日は日本アイスクリーム協会がアイスの消費拡大を願ってアイスの日と定めたそうです。

様々なイベントがあるらしいのですが、サーティワンでもイベントがありました。


f:id:pasapasatamago:20180510184056j:image

 こんな素敵なイベントがあり、行かなくてはと夕飯が終わってから急いで家族で食べに行きました。

普段はレギュラーコーンが380円するところ、時間限定ではありましたが、税込100円です。

 

私が行った店舗は17時~20時までで、カップはなくコーンのみ一人一個だけ、支払いも現金のみでした。

19時に並び始めて受け取ったのが19時30分でした。ですが、30分並んだとしてもとってもお得でした。


f:id:pasapasatamago:20180510184737j:image

 

来年もカレンダーに書き込んで忘れずに行こうと思います。

 

今アイスクリーム協会のHPにアイスプレゼントの応募をやっていますよ。