我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

ホワイトデーのお菓子の家

今日は仕事が休みだったので長女にホワイトデーにプレゼントしたお菓子の家を一緒に作りました。

 

ブルボン プチクマのお菓子のおうち 1個

ブルボン プチクマのお菓子のおうち 1個

 

 

チョコレートを溶かして固めるまではよかったのですが、型に入れた量が多かったみたいでつなぎ用のチョコレートが足りなくなってしまいました。

更に型から取り出したものは割れてしまい、結局チョコレートの家は未完成に終わりました。

完成したら写真を載せようと思っていただけに残念!!

去年はロッテのお菓子の家にしたのですが、そっちは壁がウェハースで作ったので壊れることなく上手にできました。

 

ロッテ コアラのマーチ お菓子の家手作りキット 1個

ロッテ コアラのマーチ お菓子の家手作りキット 1個

 

 

 

いつかまたリベンジしようと思います。