我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

2018-03-16から1日間の記事一覧

夕飯作り

今日の夕飯は餃子です。 帰って来た奥さんが材料を混ぜてくれてみんなで包んでいます。 現在125個作ったところで皮が切れました。 一番したの子を保育園に迎えに行くついでに皮を買ってきてくれることになっているのですが、スマホを置いていってしまったた…

今日の昼ごはんはたこ焼き器パーティー!

今日は長男と長女が休みだったので3人で昼ごはんでした。 たこ焼き器を使って一緒に楽しみながら料理をして食べました。 まず、ご飯をたこ焼きサイズに丸めてトレーに置いておきます。 野菜やウインナーもたこ焼き器に入るくらいの小ささにカットし水気をし…

ホワイトデーのお菓子の家

今日は仕事が休みだったので長女にホワイトデーにプレゼントしたお菓子の家を一緒に作りました。 ブルボン プチクマのお菓子のおうち 1個 出版社/メーカー: ブルボン メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る チョコレートを溶かして固めるまではよ…

障害者手帳をフル活用~USJ編~その1

身体障害者手帳には障害の程度によって1~5級に分けられています。 我が家には3級と1級の子供がいるため手帳は2冊あります。 障害者は通院や入院だけでなく食事や普段の生活にとてもお金や手がかかります。 その代わり日本ではとても優遇されることも多…