我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

プレステ3のソフト買いました

ブックオフガンダム無双3と言うプレステ3のソフトを買いました。

 

ガンダム無双3 - PS3

ガンダム無双3 - PS3

 

このソフト発売当時は8,000円だったようです。私がブックオフで買った値段は100円!

何%オフか計算すると

驚異の98%オフです!

 

計算方法

元値        :8,000円

今の価格:100円

8000×○=100

○=100÷8000

    =0.0125

これを%に直すと

0.0125×100=1.25

8,000円の商品を1.25%で買ったので100円になったから何%オフかは

100-1.25=98.75 となり、

98%オフとなる。

 

計算とか苦手なのでスマホで調べました。

安いなとは思ったけど数字にしてみるとすごいですね。

 

もともとWiiのソフトを見に行こうと思っていたのですが、予想よりも高く、手が出なかったので何となくプレステ3のソフトを見てみると100円から売っていたのです。

我が家にはプレステ3のソフトは1つしかなくtorne専用機となっていました。

 

買ってみると長男がどはまりして毎日喜んでやっています。

買ってみてよかった。

 

DVDレコーダーが壊れたけどプレステ3はあるって方がいればtorneはオススメです。

プレステ3torneのソフトを入れてチューナーを付けるだけでDVDレコーダーになってしまいます。

操作はコントローラーでできてしまうので簡単です。

たくさん録り貯めるのであれば外付けのHDDが必要です。それをくっつけるとプレステ3のUSBがパンクしてきまうのでUSBのマルチタップみたいなものを購入すればOKです。

必要なものは以下になります。

 

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

 

 

 

全部揃えると2万円くらいになるかと思います。新しいDVDレコーダーを買うよりは安く、場所もとらなくて済むので使いやすいです。注意点としては2番組同時録画などの機能はないため、専用レコーダーよりは性能は落ちます。