我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

布団を買いました。

久しぶりに5歳の子供がおねしょをしました。

前日の夜に梨をたくさん食べさせてしまったのが原因です。

寝る前にもう一度トイレに行かせればよかった、と思っても後の祭りです。

 

5歳にもなると量もハンパねぇです。

布団だけにとどまらず、畳までいかれました。

色々と臭いの消し方を調べましたが、一番はすぐに乾いたタオルなどで水分を吸収してから水洗いして乾かす、という方法です。

 

ですが、今回は布団を買い換えることにしました。我が家ではマットレス不要で一枚で寝られる10センチくらいある厚い布団を2枚並べて寝ています。

楽天でなんと送料込みで6,000円です。

今回は値上げされて8,000円でしたが。

これを大体2年周期で購入しています。

大体2年経つとふっくらがなくなってきて10センチあった布団が7センチくらいになってしまいます。

2年で6,000円なら十分ではないかと思います。