我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

ラーメン一番

今夜は午後から出張だったので帰りに駅の近くのラーメン屋さんで夕飯を食べて帰りました。


f:id:pasapasatamago:20181011195741j:image

なんと店名が「ラーメン一番」です。

カウンターが5席くらいとテーブル席が2つ。

少し年配の夫婦で経営している昔ながらのラーメン屋と言う印象でした。

平日の19時頃に来店し、お客さんは5人くらい、席数を考えるとまぁまぁ埋まっている感じです。

 

一人なのでカウンター席に座ると下にカゴが置いてあり、荷物はそこへ入れます。

すぐに奥さんが来て注文を聞いてくれました。


f:id:pasapasatamago:20181011200312j:image

メニューの最初にあるにんにくまぜ麺を注文しました。

水はセルフサービスなので自分で用意します。

店内はテレビが設置されていて誰が見るともなくついていました。

7~8分でラーメンが出来上がり、運ばれてきました。


f:id:pasapasatamago:20181011200640j:image

右は卵スープで上は半熟卵でした。

肝心のまぜ麺は細かくカットしたチャーシュー、それと小エビやかつおぶし?それとにんにくに濃いタレが下に入っていてそれを全部かきまぜてから食べます。

私はまぜる前に半熟卵を入れてしまいましたが、まぜ終わってからの方がよかったかな。 

麺は太麺でストレートタイプでした。まぜると当然跳ねます。スーツに飛び散りました。

 

しっかりとまぜてから食べると、まず口の中ににんにくがガツンときました。

続いてエビなどの魚介の味と胡椒?少し辛い感じが絶妙で、おいしいです。

単品しか注文しませんでしたが、最後に少しタレと具が残るので小ライスを注文したら最後まで堪能できると思います。

700円でとても満足な夕飯でした。