我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

雷2号店へ行きました

昨日は夕飯に以前食べた雷本店の先月オープンしたばかりの2号店に行ってきました。


f:id:pasapasatamago:20181023224956j:image

店は以前富田食堂のあった場所にそのまま作られていて席はカウンターのみ7席ととても少ないです。

平日の20時30分に到着して4人待ち、普段よりは少ない人数だそうです。

先に店内の券売機で食券を買ってから並びます。

太麺で茹で時間が長いため、4人待ちでしたが店内に入ったのは21時でした。

席につくとすぐにラーメンが出てきました。


f:id:pasapasatamago:20181023225109j:image

味は前回雷本店で食べたラーメンと同じ。と私は思ってしまったのですが、あとからネットで店長の話を読むと、微妙に味付けを変えてあり本店よりマイルドになっていたそうです。

まぁどちらにしろ、めちゃめちゃおいしいことに変わりはなし!

こってり背油にニンニクの効いた濃いスープ、たっぷりの野菜に極太チャーシュー、底に埋もれた極太の麺。二郎系ラーメンの王道です。

 

しかし、麺の量によって値段が違ったりトッピング一つ一つに値段があったりと好みの味にすると以外と高くなります。

私は並盛880円に野菜マシマシ100円トッピングをして980円でした。

トッピングは別皿で出されるので自分で乗せます。

 

私の中で1,000円を越えるラーメンは食べたくないと思っているのでギリギリでした。

 

また食べに行きたいです。