我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

ドライヤー壊れた‼️


f:id:pasapasatamago:20180926153824j:image
f:id:pasapasatamago:20180926153837j:image

先日、奥さんが長女の髪をドライヤーで乾かしていたら髪がドライヤー内に入り込み壊れました。

下から上に向けてドライヤーを当てていたら後ろ側から内部に髪が入り、焦げ臭いにおいがして動かなくなってしまいました。

長女の髪はどうやってもとれなかったので仕方なくハサミで切って救出しました。


f:id:pasapasatamago:20180926153036j:image

こんな小さな目から入り込むとは思いませんでした。

 

いきなりだったのでいいものを買うまでの繋ぎとして安いドライヤーを買おうと色々調べた結果ユーチューバーのヒカキンがAmazonでオススメしていたドライヤーがあり、それを今回は購入しました。

 

テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K

テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K

 

サイズは先端のプラスチックの口をつけなければそこまで大きいとは感じませんが、付けると少し大きいかなといった感じです。 

大きさの割には軽く、地面に置いて使用する事ができます。 

風の強さは強でターボを使って他のドライヤーと同等くらいかな。

あとは、柄を折ることができないのでしまうときにジャマになりやすいです。

 

これをしばらく使っていいドライヤーを買うまでの繋ぎとしていきます。