我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

インナーを比較しています

私は仕事で白のインナーを着ているのですが、最近はとても暑いので速乾性があり吸湿性のあるインナーを探しています。

ユニクロのエアリズムがとても着心地もよくていいらしいのですが、1着1000円します。安いインナーなら2着で1000円で買えるのでちょっと手が出ません。

 

そこで似たような商品を探しています。

イオンの商品にピースフィットというものがあります。

こちらはエアリズムと触った感じも似ていてとてもよさそうでした。

価格がセール価格で2着1400円だったので、1着なら700円。

2着はいらないのでとりあえず保留。

 

次にしまむらのインナーです。


f:id:pasapasatamago:20180718232851j:image

 こちらは旅行先に持っていくのに便利な袋に入っています。取り出してみるととても軽いです。持ってみて軽いと言うことは、着てみてもとても軽くサラッとした感じです。

 

続いてはサンキで購入したインナーが2種類あります。

一つ目がこちらです。


f:id:pasapasatamago:20180720143406j:image

 こちらは値段がなんと399円+税と非常に安いです。

生地は伸びる素材で、着ると体にフィットします。スポーツ選手がユニフォームの下に着るインナーのイメージです。

汗はまあまあ吸ってくれていてこの後紹介するインナーよりも着心地はいいです。

汗を吸う分、上に着ているシャツがびっしょりにはなります。

 

サンキの二つ目のインナーです。


f:id:pasapasatamago:20180720144143j:image

こちらも値段は399円+税と先程のもの同額です。こちらもスポーツタイプのインナーですが、少しゆったりと着るタイプです。

評価としてはこのインナーは汗をあまり吸ってくれません。

脱いだ後にかなり汗が体に残ります。

 

今のところ評価としてはサンキで購入した399円のピタッとしたシャツがよさそうです。