我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

布団乾燥機を久々に出しました

連日の猛暑、そして蒸し暑さ!

不快極まりないですね。

夜になっても30℃を越えているような状況が続いています。

 

我が家は畳の部屋にシングル布団を二つ並べて寝ているのですが、朝起きると布団がなんだかジットリしています。

以前フローリングにホットカーペットを敷いてその上に布団を敷いて寝ていたのですが、湿気で布団がカビてしまい、買い換えた事があります。

 

それからは畳で寝て、毎日布団を片付けるようにしています。ですが、やはり布団の湿気はスゴいです。

 

そこで今回登場したのが布団乾燥機です。

持ってはいたけれどほとんど使う事なく埃をかぶっていました。

 

実際使ってみると、とてもいい感じです。

布団の上に付属のシートを乗せてその上から掛け布団をかけたら準備完了。

あとはそのまま出掛けます。

なぜなら乾燥機で温めるので部屋ごと暑くなってしまうからです。

帰ってきたらほわっとして気持ちよく寝られます。

 

ぜひ眠っている布団乾燥機があればお試しあれ!