我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

子供にもソニッケアーを使っています

私は歯磨きにフィリップスのソニッケアーを使っています。

結婚式のビンゴで当たったものを数年使い、そのあと自分で購入した2代目です。

 

 

 

今までは子供の歯磨きの仕上げには手磨きをしていたのですが、8歳の長男がソニッケアーを使いたいとずっと言っていたので使ってみる事にしました。

ブラシは子供用があったのでそれを購入しました。

ただし、純正品はとても高く手がでないので互換性品を使っています。

 

 

ソニッケアーはどのタイプも互換性があり、使用できるようです。

キッズの物は4本セットで600円くらいで買いました。なので1本150円計算です。

これが3ヶ月くらい使用可能なのでコスパはいい方だと思います。

 

肝心の使用感ですが、初めはとてもくすぐったがり笑いながら磨くという感じでしたが、1週間もすると慣れてきて笑わずにすることが出来るようになります。

 

磨き方は歯に沿って軽く当てるだけでしっかり磨けます。

ただ注意点が一つあります。

振動がすごいので唾液がかなり飛び散ります。

必ず口の中で電源をオフにしないと大変な事になってしまいます。

 

今後は他の子供にも使用していこうと思います。