我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

とっても美味しいおやつ発見!

今日は仕事が休みだったので洗濯や掃除など主夫をしていました。

夕飯の買い物へスーパーに行った時にそれを見つけてしまいました。

 

モランボン スイートポテトの素


f:id:pasapasatamago:20180529222318j:image

夕飯を蒸し野菜にしようとさつまいもを見ていたときに出会ってしまいました。

子供の頃母親が作ってくれておいしかったのを思い出しました。

 

この商品はさつまいもだけ用意すればあとはレンジとフォークでできてしまうと書いてあり、即買いでした。

さつまいも¥97にスイートポテトの素¥157家族6人のデザートには安い方です。

 

夕飯を作りながらレンジでいもを柔らかくし、フォークで潰してから素と混ぜる。

全部混ざって滑らかにならなければ少し牛乳を足して滑らかにする。

形を整えてオーブンにのせ、表面に卵の黄身を塗ったら準備完了。

夕飯が食べ終わる頃に焼け具合を確認しながら表面が焼けたら完成!

 

大した手間もかからず、美味しいスイートポテトができました。

出来上がりの写真を撮ろうと思っていたのですが、気づいたら全部食べてしまいました。

味は結構甘めになっています。

 

家族全員おいしく食べられて大満足でした。