我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

これからの季節はサーキュレーターがオススメです

 

 昨日職場の仕事仲間から室内干しの生乾き臭が大変と言う相談を受けました。

私の家は6人家族なので天気に関係なく毎日洗濯機を回します。

天気の悪い日に室内干しで活躍してくれるのがサーキュレーターです。

 

見た目は一見扇風機ですが、風の出る方向が違います。

扇風機は羽の周囲にふわっと広がっていきますが、サーキュレーターは羽の方向に直線的に風が出ていきます。

 

よく聞く使い方としては部屋の空気を循環させてエアコンの効率を上げるなんて事をよく耳にしますが、私は洗濯物を乾かす一点で使用しています。

 

昨年購入したのですが、買うまでに1年悩みました。使ってみたいけどいらないかな、なくても洗濯物は乾くし置き場がジャマかななど考えていました。

値段は3,000円くらいで買えてしまうので悩むことはないはずなのですが、躊躇していました。

そんな方は是非買ってみてください!

失敗しても3,000円です。洗濯物の乾き方が断然早いです。

早く乾くと言うことは生乾き臭もおきないです。

 

なんだかテレビショッピングのようになりましたが春の嵐の今日も大活躍してくれるサーキュレーターの紹介でした。

 

今日は子供とサッカーの予定でしたが、この嵐で中止です。