我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

障害者手帳をフル活用~USJ編~その2

USJ内は他は特に障害者手帳で優遇されるところはありませんでした。

車イスでの移動ですが、パーク内のエリアによって違いはありますが地面がガタガタしていて動かしにくいエリアがあります。

ベビーカーでも同じだと思うので行かれる場合は要注意でした。

帰りの高速は3連休最終日ということもあり、途中からは大渋滞でした。

そのため途中のサービスエリアで夕飯を食べ、ちょうどそのサービスエリアにはシャワー室があったためみんなでシャワーを浴びてすぐに寝られるようにして渋滞が解消されてから帰りました。

なので子供達は車でぐずることもなく、楽しく帰ることができました。

本来はトラックドライバーさん向けのシャワー室だと思うのですが、とても便利でした。