我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

ロードバイクのメンテナンス始めました

 先日乗っている自転車のタイヤ交換をしました。私は全くの素人で道具も持っていなかったので自転車屋さんへ持っていこうとしていたのですが、知り合いから自分でやった方が安いと言われ調べてみました。

そこで見つけたのがパナレーサーのタイヤレバーです。

確かにアマゾンでタイヤとタイヤレバーを買っても店に持っていくより十分安い‼

やり方はyoutubeに動画がたくさん出ています。始めてでも20分で完了しました。

同じようにチェーンも交換したのでまたの機会に紹介します。