我が家の日常は非日常

我が家は二人の身体障害児を含む妻と子供4人のごく普通(?)の家族です。

マンションの名前

よくポストに住宅情報のチラシって入ってますよね?

見てるだけで楽しくてこんな家いいなって思ったりするのですが、ふとマンション名を見てて気づいたんですが、長くないですか?名前って。

だいたいカタカナでおしゃれな名前がついてそのあとに地名がくるってパターンが多いですがネットで一番長い名前で検索してみました。

なんと。。。

 

30文字ありました。

 

30文字と言ったら「あ」~「ほ」までです。文字通りアホみたいです。うちも15文字ありますがその倍です。

長い名前で大変なのは

1、郵便の宛名

2、書類の住所

3、電話で住所を伝える時

などあります。かっこいいのはわかりますが、もう少し考えてほしいものです。